231 Front Street, Lahaina, HI 96761 info@givingpress.com 808.123.4567

名古屋にあるチャペルで挙式する時の費用

白いウェディングドレスに身を包み、バージンロードを歩くチャペルでの挙式に憧れる女性は多いのではないでしょうか。名古屋では、結婚式場の中にあるチャペルや街中で実際に日曜日ごとに礼拝が行われている教会で挙式をすることができます。街中の教会の場合は、すべてが挙式を受け入れている訳ではありません。その教会の信者であれば挙式を行うことが可能ですが、そうでない場合は受け入れていないところもあります。また逆に、挙式までに数回教会に通って神父さんや牧師さんの話を聞く機会を設けることで、一般の人の挙式を受け入れている教会もあります。結婚式場の中の教会では、信仰している宗教に関係なく挙式を行うことができます。ホテルや専門式場の中に教会が独立して設けられている場合や建物の中にある場合があります。

名古屋のチャペル式ウェディングの特徴

名古屋の結婚式場の中にある教会では、さまざまなプランが用意されています。挙式だけをシンプルに行うプランから、お客様を招いて披露パーティーを行うスタイルまで、自由にアレンジすることが可能です。家族だけでシンプルに挙式を行うプランでは、新郎新婦の衣装やヘアメイク、サービスフォトや控室、挙式料など、挙式に必要なものが揃っており、10万円を切るくらいの費用を打ち出しているところがあります。ただし、この価格は土日祝日以外の日ですので、土日祝日を希望する場合は追加料金が必要です。また、ブーケなどは別に注文することとなっています。挙式のみをシンプルに行うプランを選ぶ場合も、披露パーティーを一緒に行う場合も、いくつかの業者に見積もりを取って比較して選ぶことがおすすめです。

おすすめの名古屋のチャペルウェディング

教会式での挙式はさまざまな会場で行うことができますので、2人がどんな点にこだわるかということが、会場を決めるためのポイントとなります。例えば、2人の思い出の場所を選ぶというのも1つの選択肢です。また、参列して下さるお客様が遠方から大勢来られる場合は、鉄道にアクセスしやすい場所を選ぶというのも1つの方法です。ロケーション的に、海の見えるところや景色のきれいなところという選択の仕方もあります。披露パーティーをするのであれば、会場までの距離やどんなお料理を出したいのか、演出はどうするのか、など、色々と考慮すべきことがあります。費用だけでなく、トータル的に考えて、自分達はもちろん、出席して下さった方も満足できるような会場選びをしていくのがおすすめです。