231 Front Street, Lahaina, HI 96761 info@givingpress.com 808.123.4567

名古屋のチャペルにはどんな魅力があるか

名古屋では全国的に派手婚という文化が注目を集めていましたが、現在でも門出を大切にする風潮は今でも色濃く残っているといえるでしょうか、式場については上質なものが多数集まっています。日本でも有数の都市ということもありますし、このエリアだからこその魅力な結婚式も、考えられるでしょう。教会式では、厳かさと華やかさを兼ね揃えた、どこか特別な雰囲気の中で、二人の永遠の愛を誓うという事で、自身の結婚式には是非、特別なチャペルをとお考えの方も少なくないでしょう。名古屋市内には多数のものがあり、魅力的なものも豊富で、どれにするか悩んでしまいそうですが、今回は、そんな同市のチャペルの魅力的と、その特徴について紹介してみます。式場選びの参考にしてみて下さい。

この街のチャペルの魅力について

派手婚文化はなりを潜めたとも言われますが、それでも、このエリアは結婚関係の施設、店舗は多数で、充実したものとなっています。特に密集しているのは、名古屋駅から、大曽根駅や千種駅、鶴舞駅にかけての周辺エリアです。この辺りには、婚約指輪、結婚指輪を取り扱う店舗も豊富となっており、婚約前に訪れたことがある方も少なくはないでしょう。有名な式場やウェディング・プランのあるレストランなどが点在しており、選択肢は実に豊富ですが、逆に、どれも魅力的すぎて候補を絞り込めないという、贅沢な悩みに繋がるかもしれません。また、このエリアは全体的にアクセス性が良く、市内の方は勿論、遠方からも利用しやすくなっています。近郊にお住まいの方も、同市内で考えてみるのも悪くないでしょう。

名古屋市内にある人気のものを紹介

同市には人気、満足度共に高い式場が多数ありますが、特に魅力的なものを見てみましょう。まず、アルカンシエルガーデンはアメリカ式、ヨーロッパ式と趣の異なる2つのチャペルが用意されており、それぞれに独立しています。アメリカ式では白をベースとした美しい外観を有しており、透明な水を使ったウォータフォールなどの演出がとても幻想的です。インテリアはホワイトの壁にブラウンの木材が良くマッチしており、磨き抜かれた床や植物のレイアウトも綺麗です。ヨーロッパ式は打って変わって可憐な佇まいの建物で、内部も瀟洒なものとなっています。どちらにするか迷っていまいそうですが、見学会などには足を運んでみては如何でしょうか。他にも、素敵な式を挙げられるものは多数となっているので、じっくり探してみましょう。