渋谷の貸切パーティールームのサービス

卒業パーティーや同窓会、友達の結婚パーティーや打ち上げパーティーを開く時に貸切したい!と思う時あるのではないでしょうか。パーティーの規模は様々です。少人数なものから大人数のものまでニーズは多くあります。お店のパーティールームで開催するという形が主流かもしれませんが、レンタルスペースを借りて飲食物を持ち込んで開催するという方法もあります。中には、食材を持ち込んでキッチンで料理を作れるスペースもありますし、貸切ということで装飾・飾り付けもできます。また、内容のみならず、費用面も大切なポイントです。予算も、どのくらいであるのかもしっかりと計算したうえで選ぶ必要があります。ここでは、首都東京の中でも、多くの人で賑わう「渋谷」で開催する場合に、会場を選ぶポイントについて説明していきます。

渋谷のパーティールームを貸切するポイント

パーティールームを選ぶ時にまず、なにをポイントにするかというとどの種類の貸切会場にするかというところです。レストラン・バー・クラブなどの飲食店で行うのであれば参加ゲストが数十人程度の、中・小規模なパーティーに向いています。渋谷であれば候補数が多く、飲食店検索サイトなどで気軽に探せます。多くの場合は、料理もプランに含まれているので、手配が手軽にできます。次に、ダンスホールなど、イベント・パーティー用にホールをまるごと貸し出している会場で行う場合は、数十人の中型イベントから、数百人の大型イベントまで、幅広く活用できます。飲食店に比べて、圧倒的に、会場レイアウトが自由です。さまざまな用途での使用を想定しているので「舞台スペースを広くもうけたい」「たくさん動き回れるパーティーにしたい」といった要望にも対応できます。開催するパーティーに参加する予定人数を考えることがまず先です。

貸切パーティーをするときに便利なサービス

パーティー会場を決めた後、飲食店以外で開催する場合では、料理を手配する必要があります。そこで便利なサービスは、ケータリングサービスです。会社によって料理だけでなく、会場やパーティーの趣旨に合わせた華やかなテーブルコーディネートも提供してもらえる場合があります。ケータリング会社を選ぶのが初めての場合、料理と価格のバランスだけで選んでしまいがちですが、「テーブルコーディネート力」もとても重要なポイントです。ただ、パーティールームに料理を並べただけというところもあるため、華やかなパーティーを成功させたいと考えているのであればケータリングサービス会社に依頼するのも1つの手です。場所が渋谷ということで飲食店を貸切での開催が多く考えられますが、イベント会場などで開催する場合は他の力も借りて華やかで楽しいパーティーにしましょう。